妹の紹介のネットショップの
会社に行ってきました。



場所は今の家からは少し遠くて
妹の家がうちから駅2つ先で
その妹の家の最寄駅から
1つ先でさらに駅からバスでした。


こりゃ離婚する時
車もらわないと困るぞって
思いました。

(もしくは慰謝料もらってそれで車買うか)



社長は40代半ばくらいで
私を見て妹と同じ顔って
聞いてたけどびっくりする〜と
笑ってました。


もう採用される事は
決まっていたらしく
今の我が家の状況を軽く話して
シングルになる事や
子供が2人いる事も話して。


妹と住む事は話さない方が
いいかもって思って
住む場所もなんとなく決まってる
なんて流して話しました。






うんうんと話を聞いてくれて
主にどんな事をやるのか
仕事の説明をしてくれました。


基本的には注文があったものを
梱包して発送するだったり
入荷したものをしまったり
在庫数えたりそんな感じらしい。


黙々とやる仕事だし
すぐなれると思うと教えてくれました。



人手不足なのに表立って
人を募集してなくて
それには理由があって
前に働いてた人が商品を
持って帰っていたと言う事があってから
少し人間不信で。


知り合いの人とか
信用できる人からの紹介とかで
従業員を募集してるらしく
なんとびっくり、妹もここで
働いていた事があるらしい。


だから紹介してくれたのかと
納得しました。






時給は初めは1050円。


しかも明日から!!!


契約の書類とか
旦那に見られないようにしないと。


頑張る。