昨日娘たちが寝たら
リビングで妹と今後の事を
話し合いました。



離婚はもう旦那には
切り出してはあるけど
旦那はきっと離婚はしないと
思っていると思う。


かなでが子供2人育てて
行けるわけないって
見下してるところがあるから。


だからもう一度離婚を
切り出さないといけないんだけど
もう住むところは決まってるので
来年1月になったら
離婚を切り出して
その時までに浮気の証拠を集める。
(実は今じわじわと集めてる)



財産分与は誤魔化されたり
するかもしれないから
そこは期待しないようにして
ただ少しずつ旦那のお金を
とっていこうと思った。






とっていくって言葉悪いけど
旦那の部屋に入ると
無造作に何万何十万置いてある時あって
それをちょこちょことってる。


旦那が気付いてないし
女とのホテル代に
使われるくらいならいいかって
思ったりしてるよ。


あと生活費少し多く貰ってるから
余ったものは仕舞い込んでる。



あとはお義母さん呼んで
離婚の話し合いの時は
同席してもらうのもありかもって
妹は言ってた。
(離婚の事そろそろお義母さんに
話そうかなとも思ってる)



あとは私の仕事の事なんだけど
知り合いにネットショップ
やってる人がいるらしくて
そこで雇ってもらえないか
妹が聞いてくれてるみたい。


あ、ありがたい。


妹の行動力には本当に
びっくりする。


双子だけど私とはまた
違うんだなって思います。






心強い。