この間妹に数年ぶりに
会った時の話なのですが
子供達を連れて
待ち合わせ場所に行きました。


妹は本当に変わらなく
私に接してくれて
なんだか緊張してたのが
バカみたいに感じてしまったよ。


子供達もすぐに懐いて
妹も子供たちに優しくしてくれて
久しぶりに家族っていいなって
そう思いました。


前にも書きましたが
うちの親は毒親で
子供をコントロールしてこようとする
そんな親でした。


でもそれに気づいたのは
本当につい最近で
自分が親になったからです。






妹や姉は前からおかしいとは
思ってたみたいですけどね。


私は勇気を出して妹に
旦那が浮気しまくりで
離婚したい事を告げました。


すると妹は
離婚しちゃえばいいじゃん!
なんて軽くいうんです。


え?!


でも収入が不安で…というと
そんなものどうにかなるよ!
まだ若いから働きなよ!
養育費と慰謝料ぶんどればいいんだよ!

あっけらかんと言われた。


そして最後に救いの言葉。


じゃあ一緒に暮らそうよって
言ってくれました。



その言葉に子供達は
楽しそう!
赤ちゃんのお世話したい!
はしゃいでたよ。






よし!
真剣に考える!