話してなかったし
話すつもりもなかったのですが
実は私、双子なんです。


一卵性の双子で
顔がそっくりな妹がいます。


さらに私のたちの上にも
姉がいます。



三姉妹で、私は真ん中。



双子の妹とは顔は似てるけど
性格はあまり似ていません。


ちなみに生きてきた人生も
全然似ていないです。







中学までは一緒でしたが
高校からは学校は違ったし
妹は高校を卒業して
大学に進学しました。


私は専門学校。


妹が大学進学中に
私は結婚して出産して
そのまま妹とは関わらない
生活を送っていました。


そんな妹から突然のライン。


数年ぶりのラインが来ました。


かなでちゃん
相談したいことがあるんだけど
時間作ってもらえる?

電話でいいので。

忙しいのにごめん。

そう書いてありました。


仲は悪くありません。






タイプが違って生きる道が違って
連絡を取ったり
会ったりしてなかっただけで
お互いに大切な存在には
変わらないとは思います。


私はそう思っています。



ただ妹からの連絡が
嫌な予感しかしない。



また書きます。