旦那の事がよく分からなくなり
私は旦那を紹介してくれた
専門学校の時の友達に
久しぶりに連絡を入れました。



するとその専門の友達も
旦那の事は当時の彼氏の
友達だっただけなので
よく分からないらしいのです。


当時の彼氏とも
お別れ済みなので
聞くこともできないと
言っていました。







ただ1人だけ
うちの旦那とバイト先が
一緒だった人が知り合いにいるから
その人と連絡取れるように
してみようか?と言われました。



連絡先教えてもいいか聞いてみるから
OKなようなら
旦那の事は直接聞いてみな!と。



普段ならそういうのが苦手で
断るのですが
その時はお願いしてしまいました。


そしてオッケーが出たので
私は旦那とバイト先が
一緒だった人と
連絡を取ることになったのです。


久しぶりに連絡を取って
自分の旦那の過去の事が知りたいなんて
訳わからない事言ったのに
親身になって
話聞いてくれた友達に感謝。


でもあの時この友達が
旦那の友達と付き合ったなかったら?

私に旦那を紹介しなかったら?
と少し考えてしまった。






ただそうなると子供達にも
会えなかったから
考えてもキリないんだけど。