妻がやや友好的な態度を見せ始めた。
ライブから二週間。地獄だった。

かろうじて、彼女の気持ちが落ち着いたのは

1バンドを辞めると宣言したこと
2飲みにいったことが、ママ友の周知となり、夫に社会的制裁を加え溜飲が降りた。
3夫が鬱一歩手前に状態に突入し、さすがにまずい(食いぶちがなくなる)と思い始めた

というところだろう。
やはり、首をひねることも多いし、本質的な解決にはほど遠い。

そのため、この日記は続けさせてもらいたいと思います。
なにか妙だから。また、同じ事が明日にでも起きそうだから。

いずれにせよ、今回は僕自身の精神がギリギリまで追い詰められた。
おそらく、しばらくは普通の対話は無理だし、傷を癒す必要がある。

引き続き自己分析を続けたい。