気がつけば年の瀬 | 日々のこと ごはんとおやつ

日々のこと ごはんとおやつ

何気ない毎日のこと、つづります

みなさん、この年末いかがお過ごしですか?


私は先ほど、やっと年賀状を出してきました(笑)


毎年パパ任せの私が悪いんですが、腰の重いパパ+今日まで仕事だったこともあり


全然作業が進まず、やっと完成しました


一生懸命作っている私をよそに、パパと子どもたちは焼肉屋へ・・・。


一応、誘ってくれたけど一刻もはやくポストに投函したいし、それどころじゃねーよ!パンチ!


と、心の中に留めながら「みんなで行って来ていいよ」とがんぱって言いました(笑)


静かな部屋に一人ホッとして目に入った光景は・・・


とてももうすぐお正月とは思えられない、荒れ果てた部屋・・・


PCに集中していて、子ども達はやりたい放題


もう、ため息しかでません・・・。まぁいっか(笑)



そんなこんなで、今年を振り返ると


私にとって今年は本当に意味のあるすごい年になりました


今年3月頃まで私はずーーーーーーーーーっと(幼少期もしくはそれ以前!?)過去にとらわれて人生を送っていました。



今、思えばよく頑張っていたなと思えるほど、辛い辛い日々でした


心の中はずっと闇の中ってかんじ



とはいえ、周りからみれば誰も気づきません


人前では普通にすごしていたから

話してやっと「そんな風に見えなかった・・・。」と言われました。



あと、身体はあるけど、魂が離れたところにある感覚みたいな。地に足が着いていない感じでした


でも、しっかり自分と向きあって、向き合ってクリアにしていって自分を愛し、癒して


やっと!魂と身体が合体した感覚になり


今は地に足がついて生きてる!感じ


身も心もすっごい軽いし、気がつけば闇を抜け光が私を包む感じになりました。



若い頃はそんな自分に気づかないフリして、とりあえず日々をこなす感じだったけど


それに気づかせてくれたのは、はやり子どもでした。


理想の子育てをしようとしても、全然できない


なんで?なんで?と悩んで気づいたのが自分と向き合わざるおえない現実


そこから始まりました


向き合うのもつらい作業でしたが


子どもたちに感謝です


きっとそれを気づかせるために私のところに来てくれたんだと思います


まとめると(笑)生きるのが楽になったってことかな



本当に私にとってターニングポイントってやつですか?それでした(笑)


今は何気ない普通の一瞬、一瞬が幸わせだな~~~と思える今日この頃

 

うまくことが進まなくても、今自分に必要なんだとすんなり受け入れることもできるようになったし


気がつけば、嫌なこともなくなってきているかな・・・



なんかよくわからない内容になってしまいましたが、すいませんあせる




長くなりましたが


来年はブログもできるだけ続けて更新できるようにしたいです(笑)

でも、書いてる途中の記事はたくさんあるんですが、おいつかないんです(言い訳)あせる


今月も楽しいことたくさんあって、載せたかったんですが


またそれも書けるといいな



それでは、みなさま


こんなブログですが、読んでいただいてありがとうございました


来年もがんばります


では


みなさま

よいお年を・・・。