お金の問題でギクシャクする | 離婚乗り切り|夫婦道

お金の問題でギクシャクする

夫婦ってお金の問題でギクシャクする機会が多いんじゃないかと思う。


サラリーマン時代なら給料が安定しているのでそれほどでもなかった。


といってもちょっと飲み会が頻発したりパチンコなんかに散財したときは

かなり雰囲気が悪化したかな。


自営業になってからは収入が安定しないことが多い。

調子のいいときは外食したり買い物させたりで

奥さんも機嫌がいい。



でも


収入が減ってるときは僕自身も不機嫌になりがち。


当然家の中の雰囲気は悪くなる。


妻もなんとなく愛想が悪い。


お金と愛情


この表現はあまり好きじゃないけど


これから結婚する人も

現実はお金に左右されやすいのだと

少し意識しておくと夫婦喧嘩も

事前に収められるかもしれませんよ。


お金は融通


融通が利かないときの精神というのは不安定になりがちなのかなあ。