いわゆる「直感にしたがう」のは、とても大切です上差しキラキラ

 

 

「感情」は間違うけど、「直感」は、まちがわない。

 

 

これは以前、有名なチャネラーに教えてもらった言葉で、

 

今でも忘れず、心にとどめています。

 

 

そして「直感」を曇らせるのが「エゴ」

 

 

 

人間、誰しも「エゴ」はあります上差し

 

誰だって、自分が一番かわいいし、

 

誰よりもまず、自分が幸せになりたいキラキラ

 

 

でも・・・それが逆に、自分を不幸にすることもあるガーンハッ

 

 

 

 

 

私の場合、すでに破綻した結婚生活であっても、

 

なかなかそれを手放せなかったのは、

 

自分の「エゴ」でした汗

 

 

 

直感では、何度も「別るべき」というメッセージをキャッチしていたのに、

 

なかなか決断できませんでしたショボーンあせる

 

 

グズグズしているうちに、元夫に先手を打たれ、

 

すべてが後手後手に回って後悔ばかり汗

 

 

「エゴ」は視野を狭くするから、冷静な判断ができなくなるんです上差し

 

 

さらに、元夫の方が、

 

私の何倍もエゴが大きい、エゴエゴモンスターだったので、

 

つい張り合ってしまったんですよねあせる

 

 

エゴで張り合っても、そこに生まれるのは意地争いだけですショボーン汗

 

 

上差し直感を無視しない

 

上差し自分に不利益があっても長い目で考える

 

上差し目の前の損得勘定だけで判断しない

 

 

これは離婚によって、私の大きな学びのひとつとなりましたウインク気づき

 

 

 

 
音譜LINE・メルマガ登録者限定音譜

「離婚後、お金に困らない生活を送るための3step」無料動画プレゼント

 

・お金の不安をなくしたい

・経済的に自立したい

・お金&強いメンタルを手に入れたい

・離婚後は優雅なおひとりさまになりたい...という方へ。

 

右矢印今すぐ無料で受けとる

 

手紙メールマガジン新規登録の方は、こちらのフォームからどうぞスター

 

 

 

 

当ブログの前身「離婚まで365日」が電子書籍になりました!

Kindle読み放題で0円!もしくは550円で購入できます。

まとめて読みたい方はこちらからどうぞ。

 

アメブロ第1位飛び出すハートに続いて、amazon新着ランキング1位飛び出すハートにもなりました​​​​​​ウインク

たくさんの応援、本当にありがとうございますチュー