妻との関係が危機に瀕しており、離婚を避けるためには妻の気持ちを理解しようとする努力が欠けているかもしれません。

愛し合って結婚したはずなのに、過去のすれ違いや自身の浮気などが原因で感情が遠ざかり、離婚の危機を感じている男性は少なくありません。そうした方々におすすめなのが、「女性が執筆した男性向けの離婚回避マニュアル」です。

このマニュアルでは、離婚問題に詳しい弁護士や専門家に相談することや他の情報源を考慮に入れても解決できなかった凍りついた妻の心をどのように溶かし、感動させていくのかが具体的に解説されています。また、実際の体験談も交えつつ、妻の気持ちや効果的なコミュニケーション方法について詳しくまとめられています。

離婚の危機にある男性や崖っぷちに立たされた方々は、このマニュアルを参考にしてみることで、関係を改善し、離婚を回避する手助けができるかもしれません。

女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル~妻と絶対に離婚したくないあなたへ~

(体験談)離婚危機を一刻も早く解消したい



実は、私の兄も結婚して4年目で、妻から離婚を切り出され、悩んでいました。

原因は妻が妊娠中に元カノとの浮気(厳密には連絡のみ)が発覚したことでした。

また、兄が仕事で忙しくなり、家庭とのコミュニケーションが減り、笑顔を忘れていたことが問題となり、家族(妻と1歳の娘)を大切にしない様子も指摘されていました。

兄は関係修復のために家事や子育てにも協力するも、妻の不満が残る中、奥さんサイドからは「やっているうちに入らない気がする」との意見が。

妻の「許さない」という気持ちが謝罪だけでは解決しないことを理解し、離婚を回避するために冷却期間を置こうと考えています。しかし、後回しにすることが余計に事態を悪化させることも知っています。

一方で、やみくもに謝っても事態は悪くなる可能性があり、バランスを取ることが難しい状況です。

最近、兄は妻と子供がいることが仕事に対する力へと繋がることに気づき、頑張る決意を固めたそうです。

男性と女性の心理の違いからくる誤解も理解しつつ、離婚回避には妻の立場から深く理解する必要があると感じています。

そこで、「女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル」に出会い、実家に帰って話し合いの場がもて、離婚回避の第一歩を踏み出せたそうです。ゆりさんのマニュアルは、兄にとってどんな努力でもやる価値があるという確信をもたらしました。


女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル~妻と絶対に離婚したくないあなたへ~