建て売り買うか?注文住宅か? | rikomamaのブログ

rikomamaのブログ

次女リコちゃんの成長記録。

お腹の中にいる途中。滑脳症からくる先天性水頭症、の病気が発覚しました。
ゆっくり記録していきますので。

最近の悩み。。。真ん中のお兄ちゃんが来年一年になる前に旦那の実家近辺に引っ越ししたいなぁーとかんがえてましたが、旦那が急遽転勤になり単身赴任。。。
まぁーまずは落ち着いてからともおもってましたが、リコさんは今後も入院とかあったりもするし、なにかと手伝ってもらえるとこの近くに住みたいとおもってて。
なんとなく建て売りのおうち見に行きました。まぁー普通のこどもを育てる親ならば全く問題のないおうち。
でも、建て売りは普通の家庭の方向けでふよねー旦那なんてここでいっちゃなぁーい的な反応やし。まぁーお世話するのは私だからなぁー
現実を考えれるとこまでかんがえた。リコさんは寝たきりだろうと言われてるしその可能性があるならばやはり注文住宅で色々と考えていかないと後々こまりそうで。。。

1つは玄関。おふろ。
まだリハビリやはり療育など福祉施設との関わりがないからあまりイメージすらわかない。
なにをどうしたらよいのか。。。
こういうときってどこに相談すべきなのかなーーー
一番いいのはリコさんみたいな寝たきり状態の方でマイホームたてた方に聞くのがよいのだろうが。。。なかなか。

このまま、賃貸の狭いおうちでお世話するにもかならず限界はきますよねーーあせ

今後どうしたら一番良いのか悩みまくってるので一応工務店にお話聞き入ってみまっす❕❕