🍀チェルシー🍀のバタースカッチ
¥1800だなんて、ひどいよ…

ಥ⁠_⁠ಥ

ネコパンチ!!ハッ
テシテシ..ฅ⁠




🍀




3月26日
朝からの雨が
午後になると雪に変わって
今シーズン、最後の雪かな
水分をたっぷり含んだ春の雪 、、

次の日は快晴で
道路も乾いて
嘘のように消えちゃいました…









『 なごり雪だね 、、 』って
なんか 🎤 替え歌
 即興で歌ってくれたよ ♪

オジョ−ズ👍  ナデナデ.. ฅ⁠




冬至、、
『 りこちゃん、一陽来復だよ。大丈夫  』
寒い冬、何度もなんども
大丈夫、を届けてくれて
苦手な季節
越えてこれました

雪が綺麗なことは、知ってるの
それでも、どうしても冬は苦手で…


皆さんから、声をかけて頂き
ほこほこ冬を過ごせました😄
ありがとう…ございました 。





🌸




春はだんだん見えてくるよ♪



ネモフィラ??
もう、咲いてるの?早くない?

ネモフィラと羽生くんの桜
土日 ✖ 土日
4日間だけのイベントです
公園内に
羽生結弦くんの
オリンピック2連覇を讃えるために
植樹された桜の木があります
品種は『 陽光桜 』
記念樹の愛称は『 ゆづ桜  』







ゆづ桜は、まだ蕾 ...





ゆづ桜の周りを
ネモフィラのブルーで
アイスリンクに見立てましたよ!
夕方からは、花壇のライトアップもします!
そんな企画ですって。

ネモフィラ
去年、この時期に満開だった、との事だけど
今年は3月に入ってから
寒い日が多めでしたから
イベントまでに見頃とはいかず
パラパラ咲きの最上級でした あせるあせる







最上級.. ಠ⁠_⁠ಠ ポツン ..







花壇の側で見守っていた
プロジェクトteamの方々が
申し訳無さそうに話してらして、、

気候が、相手じゃ仕方無いですね
ライトアップは
限定されちゃうけど
見頃を迎えたら
また、お邪魔しようかな ♪








ライトをあてたらの図 ⬆

去年の様子、ホームページから
お借りいたしました ⬇







ネモフィラが
余りに閑散としてたから 😅
ライトアップを待つ間に
焚き火に、あたりながら
関係者の方とお喋りしてました


プロジェクトteamの
皆さん、面白いんですよ
普段は民間企業で
本職は会社員、お花屋さん、お墓の石屋さん、、
なんだとか 。


市の緑化企画
商工会議所、いろいろ巻き込んで
楽しい事をするのが好きな人の集まり
なんですって!
中には定年退職をされて
皆で何か、面白い事をしたい!
と、そんな方も
いらっしゃるみたいです

借りられる物は借りて
賛同を得られたら巻き込む
売り上げ重視では無いから
企画はもちろん
搬入、仕込み、撤収は
手弁当!
と、仰ってました👏👏👏
素晴らしい!
好きじゃなきゃ出来無い!

( 桜の他に公園内の別企画も担当 )


面白いじゃないのキラキラアップ
『 お手伝いに来てみませんか? 』
の、お声がけを期待しながら
話し込んでたんですけど 笑
とーぜん、そんな
スカウトには及ばずでした〜  笑笑

 

裏ネタをいろいろ聞けて
面白かったです



『 青 』がテーマcolorのイベント
焚き火ブースを
今年は試験的に始めてみたらしくて
『 炎も青 』に見せるための仕掛け
燃え尽きるまで20分300円の 
なんとかパック??を
焚き火の中に、投げ入れて、、と、、


特別に追加のパフォーマンス
してもらっちゃった♪♪
手弁当だから、本当はバラマキたくないw


お花が咲いて無くても
しっかり遊べちゃったね ✌







おぉ〜✨ きれいきれい 👏













おしまい 。