ランドセルを背負ったばかりの頃

 無事に帰って来る事が最大のミッションだからね

そんなふうに
学校へ送り出していました


今となっては
制服のポケットにcomb 🪮 が
2本も入っているのに
リュックの中身はスッカスカ
置き勉だけが理由じゃないはず …


『 頭痛するから早退する 』のLINEに
こっちは困惑してるってのに
50分後、ドトール片手に
『 黒糖オレ美味いわぁ ⤴ 』
って、帰って来たんです
ほんと脱力 …



もうすぐ、誕生日を迎える息子の話しです。



Spotifyのますとが
King Gnu、米津、SaucyDog、洋楽 トカ ..
うんうん、この辺はわかるの
けどね、16歳 ♂
ユーミンの『 ひこうき雲 』入れます?
これまで、何度か泣いてるんですって 😳


淡々と的を得たことを
言ってのけたかと思うと
見ていられないほど、繊細だったり …
なかなか 振り幅のある、お子です 。



制服のお着替え中に
バックハグ攻撃のhaha♡
もちろん、腕を振り払われたりハッ
触った💣トカで
お金要求されたり、朝から攻防戦 笑



  🍼



そのお子から
サプライズでプレゼントを貰ったんです!
Amazonから届いた箱を開けて驚きました
美容機器 ✖2台
総額 43000円 ほど

『 嘘  ! お小遣いで ?  (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠   』

美容機器をプレゼントしたいけど
何が良いのか分からないから
私にナイショで
私の姉に相談して
数日間ラリー📱をしていたみたいです

美容ヲタクで
ソレを仕事にしている姉なので
息子も信頼を寄せてるんでしょうね 。

ブラシ系が 欲しかったから、嬉しくて ❤










わたし、息子の友達も
時々、配車するんですけど
もしや、この美容グッツの最大の意図は

俺の友達も乗ってるんだから
ちゃんとしてよ!

の、無言の圧だったのでしょうか? ( 
それはそれは、行き届かず
申し訳ありませんでした 


🙏


この前乗せた、息子のお友達 Sくんなんですけど
面白い子でね、道中楽しかったから
学校から自宅まで、送ってあげました

で、一方
ギター🎸の上手な Rくん
友達の mama 相手に
緊張してちゃダメだわ 〜
❌ 🆖 ❌ 🆖 ❌
つまんないから、10分後
最寄駅で 降りてもらったよね




     なんて、嘘嘘    ( 笑 ( 笑
地下鉄の方が早いから、駅でバイバイです 


友達の存在が有り難くて、
笑いあう姿が、たまらなく愛おしくて …


 、


うちの子は、一人っ子です 

何故1人なのか 、、
周りから、何度も問われ、意見され、
それでも1人を選択した、わたし

友達と笑いあう 姿を見る度に
抱えて来た 罪悪感が
少しだけ 、、
やわらぐ様な気がしています 












入学したと思ったら、あっという間に3年生
進路はどうするのでしょう…



成人年齢も引き下げられて
『カタチだけの大人』が、迫って来ています
本音を言えば、まだまだ、まだまだ子供

今はギアが入り難い時期なのかな …
夢中になれるモノを
見付けられないのは
将来をイメージしにくい事かもしれませんね 
周りから急き立てられる事も多く
心が、盛大に揺れた1年だった様です



ポロポロと零れてくる
言葉を拾いながら、見守って来ました、、
と、言ってしまったら
余りにもカッコ良すぎ 
もっと上手に
笑い飛ばしてあげれば、良かったのかな 、、

頼りない母であったでしょう …




自分を知る
きっかけとなるモノは
そこらじゅうに
転がってるんじゃないかな 、、

たくさん経験して
何かを感じながら
自分を見付けて欲しいと、願っています 。







今日まで
健康で過ごしてこれたこと
友達に囲まれてること
無事に帰って来て
今日を、終えることが出来る、、

  こんな日常が尊いってコトも
気付いてほしいかな ..




✴°·. ·.°




もうすぐ17歳だね
お誕生日、おめでとう ..
、、この先も、きっと大丈夫 ..  






🎂
















#   お花のような名前のキミと ♡






💐