次男2歳❣️

長かったようで、あっという間のようで、次男と歩んだ2年間は家族の変遷の2年間。

一緒に進んでくれてありがとう。

君がいてくれたから、兄ちゃんがいてくれたから私は生きてられて、この平凡だけど平和な今があるよ。

-----

思い返せば、妊娠中から夫婦は冷戦で、会話もなく。

生まれる前から「子どもが1歳になったら離婚する」と宣言されていた。

ふくらむお腹、陣痛がはじまって病院行くときに、心細くて悲しくて、勇気を出してお願いして一度だけ触ってもらった。

出産も産後もひとりだった。
ずっと冷戦は続いた。

8ヶ月の時に魅力覚醒講座15期に飛び込んだ。

このまま会話もまともにできないまま、どうせあと4ヶ月したら離婚になるんだ。

それなら、最後にあがいてみよう。

余白を徹底的にやった

話せるようにった

笑えるようになった

マッサージでひさびさに体に触れた

お試しが来た時に、いつもと違う対応ができた

変わったねって言われた。

やり直そうって言われた。

その時、本音がモヤッとした。

即答できなかった自分と向き合った。

彼も自分と向き合った。

結局リコンした。

とことん話し合って気持ちをぶつけ合って、いったんリセットしようってなった。

でもお互い大事だと気づけた。

リコン同居という形を選んだ。

誕生日にシャネルの化粧品セットをプレゼントしてもらった。

家にWi-Fiが導入された。

車を買ってもらった。

彼が転職して、家族の時間が増えた。

お休みの日に家族みんなでお出かけするようになった。

彼には「彼女」がいたけど、
気づいたら別れてた。

毎日家に帰ってくるようになった。

早く帰ってきて子どもたちと遊んでくれるようになった。

子どもたちがパパっ子になった。

-----

誕生日ケーキを食べてる時に、彼が自分のフルーツをこっそりわたしのお皿に乗せてくれた。

-----

2歳の君。
わんぱく坊主、にいちゃん大好き😊

生まれてきてくれてありがとうー!!!
これからもよろしくね!