小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して1年。


講座のOGであるキヌさんのマインドフル講座を受講して半年。



アサギストの外の世界に出てあらためて、改めて自分の変化を体感する。


毎秒毎秒、自分の感覚を問うて過ごしてきたこと。


小さな本音に気づけるようになって、叶えることを積み重ねて、自分を喜ばせてあげて。


そんな自分が誇らしく思える経験を積み重ねて、筋トレのようにコツコツ続けていく日々。


ずっと続いていくのだけど、確実に変わってる。



相手を信頼してる、世界を信頼してる。


だから、なんでも言える。

自分の本音にしたがって選択できる。


居酒屋でみんなでわけるラーメンにのってる、たった一枚しかない海苔を遠慮なく、ためらいもなく、誰に聞くこともなく、当たり前のように食べたいからって食べることができる。


そんな私を誇らしく思う。


小さなことだけど、全部の土台。


海苔に遠慮してるくらいでは、大きな選択で自分の本音にアクセスすることはできない!



あらためて、直感磨く筋トレさぼらず続けようと思いました。



直感と繋がれると、全てがうまくいく。


電車の行き帰りも全部座れたし、降りたところの目の前が乗り換えの階段だったし。


ぜんぶガイドしてもらえる。


答えは自分の中にしかない。


小さなことからコツコツやっていこう。


自分を知る、自分と繋がる。

楽しい人体実験だ。