今日も23時頃、出かけて行った。


二日連続。


でも、転職して早く帰って来れるようになって、子どもたちが起きてる時間に家にいられるようになって、


毎日、子どもたちが寝るまでは、なるべく家にいようと思ってるって言ってくれた。


本当に寝付くまでは家にいてくれる。


その間ずっと家事育児手伝ってくれる。



離婚したのに、りーちゃんと子どもたちがずっと何不自由なく暮らしていけるように、頑張って働くと言ってくれる。



ふとしたことで喧嘩になって、話し合いをして、あぁまたこんな感じかーって絶望したけど、同居人さまはいつも一貫して優しい。


離婚したのに優しい。



話し合いの終盤で、ふと

「俺も色々考えるところはあって、、、りーちゃんには関係ないし、りーちゃんはりーちゃんのまま普通に生活してて欲しいんだけど、、、あと半年か来年の1月くらいには、、、、」と。


それを聞いて、私は、

うわーーー。聞きたくない。聞きたくない。


誰かと結婚するのかな。

同居人さまの人生だし、私がとやかくいうことじゃないけど、、、聞くの怖い。ぞわっ。


と思ってたら、続けて、


「毎日家に帰って、過ごす生活になる、と思う。」と。



それを聞いて私は心底嬉しかった。


嬉しいって感じる自分を感じて、あぁ同居人さまのことが好きなんだな。って思った。


彼を見送ったあと、あと半年って何月だ?って数えてた。


ニヤニヤしてた。



それが今のきもち。