保育園行きたくなーい


長男が頑なになってた朝。


HP奪われ白目剥きそうになる母。


でも、冷静になる。


こうして次男と3人でのんびり過ごす平日なんてあっという間になくなってしまうんだろう。


ギリギリカリカリして半泣きの長男を保育園へ送り届けることになんの意味があるんだろう。


彼の気持ちを尊重することは、あまやかしじゃないと思う。


ワンオペは不安だし

YouTubeに頼っちゃうし

怒っちゃうし

十分にかまえないかもしれないけど


嫌な気持ちにさせない日を、1日1日積み重ねたくことが今のわたしにできること。


失った信頼を取り戻していきたい。

彼のママ大好きー!をまだたくさん浴びていたい。

彼のキラキラ光瞳をみていたい。



心配しすぎかな?


まずは私がたくさん笑うこと。

笑らように好きなことをたくさんすること。