昨日は結局、連絡なく朝6時過ぎに帰ってきた。


会社の飲み会の後、カラオケオールしてきたらしい。


本当っぽいなって思ったけど、正直分からない。分からないから信じた方が精神衛生上いいよね。


そこから10時頃まで寝るねって言って、2階で寝て、その間ちびっこ二人といつものように過ごす。二人とも旦ちゃん帰宅時には起きてたから1日が長い長い。



ちゃんと宣言通り10時に起きて降りてきた。その辺は律儀。


少しゆっくりしてお昼食べて、大掃除でもしようかって時に、旦ちゃん仕事現場から呼び出しとのこと。


慌てて着替えて(と言っても私服で良いと言われたらしく私服)、慌てて飛び出していった。


トラブル対応らしい。



着替え始める出ていく直前に私用ケータイをなにやら隠し持っていたのが気になっているけど、、、



やたら細かく申し訳を立てるように仕事のトラブル説明のラインが来たのが気になるけど、、、



出かける前に明日の予定をわざわざ確認したのが気になるけど、、、




まぁいいや。



予想通り、夕方になって連絡あり。

「トラブル対応一緒にしてた会社の人がご馳走してくれるから食事行ってくるね」と。




昼過ぎ、彼女からの呼び出しだったのかな?

私服のバッグがパンパンだったのは着替え!?


妄想は広がるよね。




ていうか、私と旦ちゃんのなかでKさんのことは公になってるので、いくならいくって言ってもらえたらいいのにと思ったり。


(でも、実際言われたら傷ついたりむかっとしたらしてしまうのかな)



旦ちゃんの心を取り戻したい、とか、復縁したい、とかって気持ちがあるわけでもない。



なら執着しなくていいんだけど、同居生活してるとなるとモヤっとはしちゃうんだよなー。



年末年始もうこういう不意打ちな外出ないといいなー。



とりあえずまだ帰ってこない。



今日は旦ちゃんがでていったあと、子どもたちと思いっきり爆笑して楽しく過ごして幸せだった。


3歳と1歳になったばかりのチビたち。

本当に愛おしい。



この二人に出会えたわけで、やっぱり旦ちゃんには感謝してる。