また見てしまいました。

 

大した理由もない離婚要求は不倫の可能性大との主張。

 

その理由が大したことあるものか

そうでないものかは

本人以外が決めることではないと私は考えています。

 

他人の気持ちを100%理解することなんてできませんよね?

 

なのに、なぜその離婚申し出が「大した理由じゃない」と決めつけられるのか、

私には理解ができません。

 

不倫しているであろう事柄があるから不倫を疑う

ってのは当然だと思います。

 

でも、不倫しているであろう事柄がないのに、

離婚の申出理由から不倫を疑うというのは謎です。

 

なんの結びつきもありません。

 

未来が見えない、

生活リズムが合わない、

この辺りを大したことない理由に挙げられているのを見ましたが、

これって大したことある理由じゃないんですか?

2人で生きていくなかですごく重要なことじゃないんですか?

 

〇〇だから△△じゃなくて、

〇〇だから○○、△△だから△△のようなイメージで、

ひとつひとつの事柄に基づいて考えを整理したいものです。