ぼちぼちGW始まりますねーハット
今日から9連休の人も多そう!

私はというと、、
1,2日は普通に仕事です泣くうさぎ

月初なんでね、
今の業務内容的にはちと休みにくくような?

それに転職したばかりのペーペーな私は
自分で業務の段取りも組めないので
こういう時はおとなしく空気読みます昇天

というわけで普通の週末。

まだGWではないですが、
これから実家に帰ってのんびりします。




さてさて。
今週は持ち株の決算発表がいくつか。

増配やら減配やら悲喜こもごも笑い

まずは金曜の場中に決算発表があった
出来高も少ないこちらの地味銘柄。

業績良しそして来期増配
ということでドーンと噴き上げ拍手


この日の出来高と陽線すごい。

残念ながら100株しか持っておらず、
私の買い値だと配当利回り5%超えるので
ホールド予定です。

200株持ってたのに
100株を微益で売ったのが悔やまれるガーン


続いて昔っからずーっと持ってる
相性の良いエクセディ

こちらも増配でPTSでも爆上げですね飛び出すハート

株主優待あり、高配当、財務良しなので
がっつりホールドしておきます。



そしてやっちまったなーなのが、
日本特殊陶業

来期は減配ですってオエー

PTSでは爆下げしてましたわ…
月曜は含み益吹っ飛ぶかな。

いい感じに上がってて含み益あったので
決算跨ぐかギリギリまで悩んでて、

でもまぁ高配当だしなぁーと思って
持ち越したのが失敗でしたーー魂


あともういっちょガツンと下げたのが、
アサヒHD(ビールじゃない方)。

配当は変わらずですが、
来期の業績予測が期待値に及ばないのか
2%以上下げてましたアセアセ

ここは元々少し含み損で、
どこかでナンピンしたいなと思ってたので
下げたタイミングでナンピン。

月曜に少し戻すと良いですが。
先物は高く引けてたので月曜に期待!


551を片手に、
これから実家でのんびりしてきますニコニコ