転職してはや2ヵ月気づき

 

まだまだ仕事は覚えることだらけで

大変な日々ではあるのですが、

 

それでも今のところ

順調と言ってよい滑り出しかと。


 

何より実感しているというか、

転職して一番良かったなと思うのが、


 

ストレスなく働けるということ

 

 

これに尽きますダッシュ

 

 

 

 

前職も働きやすさや人間関係は

言うことなしな良い環境ではありましたが、

 

上層部が変わってからは

理不尽だと思うことがたくさんあり、

 

仕事のプレッシャーもきつくなり

もうストレスMAXで真顔

 

 

ひっさしぶりに悔しくて泣いたし

(もちろん家でですけどね)

仕事行くのがイヤだなと

毎日心の底から思うようになったし

 

最後の方はそんな感じだったもので

その時に比べると、

 

今はもうほんとノンストレスですニコニコ

 

 

私はキャリア志向は全然ないので

仕事内容にはこだわりはありませんが、

 

これだけは譲れないなと思うのが、

 

自分を犠牲にせずに

穏やかに楽しく働けること

 

 

一般的な正社員として働くなら

大体1日8時間は働くことになるし

 

1日の大半を仕事で過ごすのに

ストレスに耐えて働くなんて

 

私は絶対ごめんですパー

 

一番大事なのは自分自身ですからね。

 

色んなことに耐えて我慢してまで

その会社にしがみつく理由なんて皆無!

 

 

と思う気持ちが強いので、

この年齢にして転職したわけですが、

 

ほんと転職して良かったなと

今のところはすごくそう思います気づき

 

ストレスなく働けると

日常生活もとても平穏になるわ、ほんと。

 

 

明日のことを思うと憂鬱になるより

明日のことを楽しみに思える、

 

そういう毎日を送れるということが

すごく大事なんだなと実感してますハート

 

 

桜は散ってしまったけど、

ベランダのお花たちは今日も元気いっぱい!