富士山を見る旅の続きは、

もちろんまた富士山を見る場所へ富士山

 

静岡から足を延ばして、

今度は山梨県へGO車


 

向かったのは富士五湖のひとつである

「本栖湖」ですピンク音符

 

この本栖湖畔から望む富士山の姿が

千円札の裏側に描かれているそうで。

 

そう言われて千円札を見てみると

ほんとだ、富士山載ってる!

 

それがこちら気づき

 


確かに同じ景色目がハート

 

やっぱり美しいですね、富士山は。 



 

思う存分富士山を堪能して、

その後は、青木ヶ原樹海へ…霧

 

 

 

 

いやまぁ、、

樹海に行ったというよりも、

 

正確には、青木ヶ原樹海にある

観光名所の富岳風穴に行ったんですけどね電球

 

 

富岳風穴や鳴沢氷穴のところから

ハイキングコースがあって、

 

ちゃんと遊歩道が整備されているので

ついでに30分ほどハイキングしましたあしあと

 

 

樹海ってほら、

ちょっとイメージ的に怖いけど、

 

お天気の良い昼間に

普通にハイキングする分には

 

原生林に差し込む木漏れ日と

綺麗な苔のグリーンが相まって

 

とても神秘的で綺麗でしたキラキラ

 

といいつつ、

なんとなく写真は撮らずでした(苦笑)

 


こちらは富岳風穴の中の氷の池。




神秘的ですごく綺麗でした笑い




 

富岳風穴は横穴型の溶岩洞窟で、

青木ヶ原樹海の中にある洞窟の中でも

最も巨大な自然洞窟とのこと。

 

夏に行くと涼しくて良さそうニコニコ

 

 

ランチには山梨名物のほうとうを食べて。

これにて富士山を見る旅は終了。

 



 

ひたすら富士山を見て、

思う存分富士山を満喫できました~飛び出すハート

 


いつか富士山にも登ってみたいな富士山