先日の連休を使って、

弾丸ドライブ旅行をしてきましたピンク音符

 

今回の旅行の目的は、

 

富士山を見ること富士山

 

だったので、静岡県へ。

 

 

そういえば富士山って

ちゃんと間近で見たことないな

 

とふと思ったのがきっかけです。

 

 

 

私の場合、

思えば富士山って、


新幹線で通過するときに

窓からちらっと見るくらいで

 

こんなに有名な山なのに、

わざわざ見に行くという発想が

これまで全くなく。

 

せっかくの日本一の美しい山なので

一度はちゃんと見ておきたい。

 

というわけで。

 

いつものごとく、

夫がひたすら車を走らせて

静岡に行ってきました~車

 

 

幸運なことに

この日は天気がめちゃくちゃ良くて、

 

雲一つない空だったので

富士山を見るのに絶好の日キラキラ

 

高速を走っていると、

目の前にどーんと富士山が!!!



おお~~!

あんなに遠いのにでっかい!←語彙力…

 

雲があると見えないことも多そうなので

本当にラッキー。

 

富士山を眺めながらのドライブは

とっても贅沢な気分でしたイエローハーツ

 

 

そしてそのまま朝霧高原へ。

 

こちらでもこの通り!

とっても綺麗で雄大な富士山が。

 


 

富士山ってほんと美しいですよね。

ずっと飽きずに眺めていられます。

 


 

牧場がたくさんある場所なので

もちろん食べる、ソフトクリームをニコニコ

 

朝霧乳業のソフトクリーム。

ソフトクリームと牛(オブジェ)と富士山。


濃厚でめちゃくちゃ美味~!




道の駅やあさぎりフードパークには

特産品のショップやレストランもあるので

お土産なんかも買えます気づき


 

私は、富士正酒造さんで

大好きな日本酒を買いました目がハート

 

「富士山に一番近い酒蔵」


だなんて、なんか素敵。



買ったのは朝霧限定の日本酒で、

私好みの甘めの日本酒。

 

飲むのがすごく楽しみです日本酒

 

 

あとは、

ソーセージとベーコンも購入。



これはビールとともに楽しみたいよだれ

飲んでばっか笑

 

 

飲んでばっかりといえば。

 

写真はないのですがこの日の夜は

ホテルの近くの地元の居酒屋にて

静岡の地酒も堪能しました飛び出すハート

 

旅先で現地の地酒を飲むのが、

私の旅行の楽しみのひとつです花

 

 

続く。