今日は夫が休みを取ってくれたので
夫と過ごすレアな日曜日

お天気も良かったので
ピクニックとウォーキングがてら、
河川敷でのんびり過ごしましたクローバー




家からおにぎりを作っていって
あとはパン屋さんで美味しいパンを調達。

お日様の下で食べるおにぎりって
なんでこんなに美味しいんでしょうニコニコ


レジャーシートをひいて
木陰の下でゴロンと寝っ転がって
空を見上げてひたすらぼーっとしていると、

空が青くて緑が綺麗で、
風が気持ち良くて小鳥のさえずりが聞こえて、



あぁなんて幸せな時間なんだろう

としみじみと思いましたね。


お洒落なスポットに行かなくても
豪勢な食事を食べなくても

気持ちの良い空の下で
太陽をいっぱい浴びて体を動かして
美味しいおにぎりを頬張ってるだけで

なんかもう十分幸せ。




物質的な幸せよりも
こういう健康的な幸せを感じる方が
私にとっては充足感が大きい気がします。


仕事のことなんて考えることもなく
毎日こんな風に過ごせたら
どれほど心穏やかだろうか…よだれ

なんて思いますよね、やっぱり。


まぁ人間は贅沢な生き物というか
良くも悪くもすぐに慣れてしまうので、

毎日がこういう日常だったら
ありがたみも感じなくなるのかもですが…。

何事もバランスですかねスター

ほどよく働き
食うに困らない程度のお金を稼ぎ、
健康でストレスなく暮らせるというのが、

なんだかんだ一番幸せなのかも
と思ったりしたのでした。