こんにちは!
バツイチからの再婚生活満喫中、Rinですハット

 料理の腕も好き度も、普通


私の料理の腕前は、

至って普通。です。


そして料理が好きかと言われると、

決して"好き"ではない。です。


↓素敵な食器を集めるのは好きキラキラ




フルタイムの共働きなので、

平日は基本簡単な料理しか作りません。


そんな私ですが、

土日はなんとなくちゃんと料理したくなり、

(夫も仕事だしヒマなのもある)

色々と作ったりしています。


 映えないけど、素敵な息抜き


そんな今日は、

映えには程遠く、とてつもなく地味な、

五目豆をせっせと煮ておりましたメガネ


フジッコのお豆さんってありますよね。


これこれ↓↓



私、昔からこの甘い五目豆が好きでハート

マニアックだけど、

豆よりもここに入っているこんにゃくが好き。笑


フジッコのお豆さん、

昔から買って食べていたものだったので、

家でも作れると知らなかったんですよねぇ。


で、大人になってから、

家でもフジッコのお豆さん作れるんだ!

と知り、たまぁーに作っています。



コトコトと煮る。




煮物を煮ている時の音、なんか好きです。

懐かしい感じがするのかなぁ。


煮汁が少なくなるまで煮て、完成!

前述の通りこんにゃくが好きなので、

こんにゃく多め。




ほんと、オシャレとか映えとかとは、

まっったく無縁の地味料理です…笑


けど、懐かしい味だから好きなのと、

人参やこんにゃくを

小さく四角く無心で切っているときって

なんか集中できて落ち着くというか。


コツコツと包丁がまな板に当たる音

コトコトとお鍋で材料が煮込まれる音


土日に料理したくなるのって、

料理しているときは無心になれるから

なんじゃないかなぁと思います。


日々の面倒な雑音から逃れて

私だけの空間で目の前のことに集中できる


料理は別に好きではないけれど、

ちょっとした息抜きなっている気がしますドーナツ