一番最近買ったものは? ブログネタ:一番最近買ったものは? 参加中



この頃、買い物に行って
5時くらいに taxi* ぶ~・・・(車)。 帰ってきても
暗くてライトが点ける様になりました。

もうすっかり晩秋ですねぇ~
冬に突入寸前!

あぁ~ 寒くなるのは嫌じゃ~ 寒い2

そして冬になると気になるのは

お肌の乾燥


普段の私のお手入れは
全くって言っていいほどやってない。

シャワーの後も化粧水すらつけないことも。

洗顔はすっごく気にして
2度洗顔したりして
汚れや古い角質が残らないように
やってましたけど
お化粧前に化粧水とジェル状のクリームを
塗るくらいしかやってません 苦笑

たま~に気が向いたときに
アロママッサージをやるくらいです。


だから冬になると口の周りの

皮がポロポロになっちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅ


しか~し 今年はそうなる時期が

早くやってきた。


それは10月半ば。


お化粧をしていたら口角の横が

白く粉をふいたように・・・


うわぁ~ これは何とかしなきゃ~ え゛!


そして・・・


この1か月は顔を洗った後に

古い角質を落とすようなふき取り化粧水に

美白化粧水にジェルクリームにと

いろいろ塗って頑張ってました。


まぁ 普通の人はこれが基本なんですよね きゃー


でもこの1か月の頑張りで

何とか肌はプルプルになってきました。



そうなると別のことが気になる・・・



10月のはじめ頃

お友達の 家 に遊びに行ったときのこと。


私が持って行ったケーキを2人で

食べていた - その時


友達:銀ちゃんさぁ~

    顔の肉がなくなれば

    もっとさぁ・・・



ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


今、それを言いますか???


ケーキ食ってる時に


それ言っちゃいますか~~~




心のどこかで引っ掛かっていたものの

今までは乾燥の方が気になって

そっちはあんまりきにしてなかったんだけどぉ


やっぱ顔の肉は落とした方がいいよなぁと

最近になって思い始めた



それでマッサージの方法をいろいろ

ネットで調べてみました


もともとアロマの資格を取って

フェイスマッサージの基本は

知っていたけど、

どうやったら早く小顔になれるのかぁ・・・うーん



それで見つけたのが


『 かっさマッサージ 』


漢字では 刮痧 とか 活沙 とか

書くらしいです


これはかっさ板という

水牛の角とか天然石とか陶器製のへらを使って

顔や体をマッサージして

リンパの流れや血流をよくする

というものらしい。



リンパの流れをよくすれば

むくみがスッキリとれて

少しは小顔に見えるんじゃない?



そこでネットでかっさ板を

探しまくった。

ちょっとでも安く買ってやろうと

色んなサイトを検索しまくる~


そしたら


訳ありにつき半額


の文字が目に付きましたよ~


主婦は半額の文字に弱いよね ぺこ



そして昨日 来ました~



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~



訳あり...


おぉ この穴のことね。


いやいや全然マッサージするのには

問題ないじゃん!



昨夜 夜 さっそくマッサージしてみました。


手でマッサージするのと違って

1回のマッサージでも

顔の筋肉 結構ほぐれます。


アロマオイルをブレンドして

使ったので

今朝はお肌プルプルですぅ~


うふふ かお



友達よ 今に見てろよ~


きれいになるぜ~ !!