今日の東京はいいお天気でした 晴れ


朝のうちはちょっと肌寒かったものの

日中はそんなに寒くなくて

早歩きで歩いていると暑いくらい。


さて、昨日はお休みでしたが

我が家は土曜日とか祝日になると

生茶パンダ ← この方はスポーツクラブに行って

ダイエットのために泳ぎます 水泳

そしてカフェに行って勉強してきます。


だから私は昼前から1人。


いや~ 何をしましょうか。


あっ、今日こそはアレを完成させなくちゃ。


アレ それは新しく我が家に来てくれた

PCくんのカバーです。


夏ごろには暑くて縫い物する気になれず

秋になってもサボり癖がついてしまって

いっこうに何かを作る気になれず

やっと やっとの手作りです。



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


まぁ~ ただ周りを三つ折りにして

チクチク縫っただけなんですけどねぇ~


今回はディスプレーに埃がつかないように

掛けるカバーってことだったので

布は柔らかいものがいいなぁ~って

思いまして、

ダブルガーゼで表が紺×白のチェック

裏は紺の無地という布を選んでみました。



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~

脇はリボンで結ぶようにして、

色んな線を繋げるところとか

CD-RWの口とかにも

埃がつかないようにしています。


100円ショップで買ったリボンだけど

言わなきゃわかんないよね~


まぁ 家で使うものなんて

そんな在り合せのものでいいんですよ。



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~

カバーをめくればいいようにして

なるべくディスプレイのてっぺんは

布が常に掛かってる状態にしたかったんですよね。


幅4センチくらいの黒いてっぺんに

案外埃が積もるんですよ~


生茶パンダ ← この方帰ってきて

全く気が付きませんでした。


まぁ上の写真を見て自分でも


これじゃ気が付かないかもぉ~

って思いましたけどぉ

ひと晩経っても全然気が付きませんでしたよ~


家の中の何を見てるんでしょうねぇ


生茶パンダ ← この方 は