昨日から 生茶パンダ ← この人

出張で札幌に行きました。

土曜の夜まで帰ってきませんsao☆


幸か不幸か我が家には子供がいないので

生茶パンダ ← の出張は私が伸び伸びと

羽を休めるではなく、広げられる時間です。

(*≧m≦*)プププw


それで昨日の午前中は

新しいパソコンを自分が使いやすいように

フォルダーに入っているデータを

分けたり、移動したり、要らないのを削除したり

で、すぐに昼になっちゃいました。


午後からは8月から通っている

気功整体に行き、体のメンテナンス。


帰ってきて今まではネット動画の動きが遅くて

なかなか見られなかった画像を

YouTubeで見まくって

1人で爆笑してましたよ。

それに数年前に流行った

「ねこ鍋」の画像も久しぶりに見て

癒されました~ ほわん♪


夜は350mlの缶チューハイを飲んで

つまみに在り合せのものを食べたら

急に眠くなってソファーで横になったら・・・


ガクリ が~ん


気が付いたら11時。

あはははははぁ

1日が終わった~


というように体たらくな1日を過ごしたわけです。


あぁ~ 反省せねば... えー



そんな中で充実していたのは

気功整体の施術を受けている時。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

銀ちゃん寝てただけじゃないのぉ~


いやいや、この整体の先生(女)との

話が面白くて盛り上がる盛り上がる~

全く眠くならないんですよぉ。


先生は私より3歳年下で40代前半なんですけど、

すっごく若く見えてかわいらしくて

どう見ても30代半ばにしか見えない。


この先生とは考え方が似ているせいか

話しているとスッキリするし気持ちがいいのです。



先生はお勉強のために

ヒーリングの教室に通っていらっしゃいますが、

そこでの話を聞きました。


そのお教室には50代後半から60代の女性が

多数通っていて、

ある程度の習得をすると

自宅でヒーリングサロンなどを

開業されるそうです。


教室である以上、なにか間違ったことをすれば

お教室の先生に叱られます。

しかしその方たちは叱られたり、

ちょっと厳しくされると

レポートに「次からはもっと優しくしてください」と

書いて提出するんですって。


私  :エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ

    60代にもなってレポートにそんなこと

    書いちゃうんですか?

    小学生じゃあるまいし。


先生:いやいや書いちゃうんですよ。

    もう幼稚っていうか、

    成長してないっていうか・・・


人は経験を積んでそれを学習して

変わっていくことで成長していくんだけど、

自分を変えられないんでしょうねぇ~

だから成長していないんでしょうねぇ


というのが彼女の考え。


確かにそうだよなぁ~って

考えさせられました。



私はどうだろう。


ちゃんと学習できてるだろうか。


ちゃんと変わっているだろうか。


年相応の成長を遂げているんだろうか。


年相応の考え方はできているんだろうか。



お酒飲んでうたた寝しちゃってますけど

昨夜は結構それを考えてましたよ。




さて、今日はこれから

「ハリ・ポタ」最新作を見て

早めに帰ってきたら、

縫いかけのPCカバーでも

仕上げましょうか。


皆さん いい1日を。