今日の東京は

朝は曇って寒かったのですが

昼過ぎに日が射してきて

爽やかな風が部屋に入ってくるように

なりました。



ところでみなさんは

携帯に何かストラップを付けていますか?


私は去年くらいまでは

バッグから取り出したりするのに

邪魔になるので付けてなかったんですが

テレビで風水建築デザイナーの

直居由美里さんが

ストラップを沢山付けると

人気運が上がると言っていたので

つけるようになりました。


それから、誰かから根付や

ストラップをもらうと

どんどん付けるように~



そして今回のオフ会で

メンバーにもらったり

自分で買ったりしたので

この数日でたまったのをアップします。





銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~

まずはこちら ↑ まりもっこり岡山Ver.


岡山でまいママと会った

どんちゃか部メンバーのちあきちゃんが

まいママに預けてくれました。


ちあきちゃん ありがとうありがと♪


見てると笑いが((●≧艸≦)プププッ




銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~



こちらは 空さん が

小布施でくれた皮製のワンコストラップ


我が家では犬は飼ってないけど

家を買って引っ越したら

コーギーを飼いたい私にと

選んでもらいました~


空さん ありがとう ありがと♪




銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


これは まいママ がお友達と

深大寺に行って買ってきてくれました。


深大寺は「ゲゲゲの女房」の

ロケ地になっているところです。


目玉親父よ~ 私にも福をおくれ~


まいママ ありがとう ありがと♪




銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


これ ↑ は

まいママと2人で行った戸隠神社で

買ってきました。


辰年バージョンです。

これは試金石という石で

できているんですって。

試金石は昔、この石に金を擦り付けて

金の純度を調べたことから

お金の出来る石とされているそうです。


このお守りは贈る人と贈られる人の

幸福で良い縁が出来ますように

という意味で縁起石という名前で

授けられているんですって。


金や出世に縁のない

生茶パンダ ← この方にも買ってきましたよ~


↑は寅年なので寅年バージョンです。




みんなにはたくさんお土産いただいて

本当にありがとう。

徐々に食べてるし、使ってるよ~


そしてこのストラップは

携帯に付けさせてもらいました。