どんちゃか部 オフ会は

20日 長野で初顔合わせ

空さん、ちのちゃん、ゆっちー

まいママたちと楽しく

どんちゃかしました。


その後21日、まいママと私の2人旅


22日 東京見物と続きます。



まいママが旅の準備をしている頃

電話が掛かってきました 電話


銀豆 東京で何日かお泊りするけど

    どこか行きたいところある?


の質問に今流行の六本木ヒルズや

表参道ヒルズをリクエストされるのかと

思っていたら

まいママがリクエストしてきたのは

布の問屋街がある日暮里。

それにかっぱ橋道具街。


手作りをするまいママらしい

リクエストです。



朝10時。

下高井戸駅で待ち合わせ


が・・・


私 15分も遅刻しちゃいました。


まいママごめんね~ ごめんなさい



京王線で新宿に出て

山手線に乗り換えて

日暮里まで行きました。



日暮里は繊維問屋がたくさんあります。

小売もしているので

布でお洋服やら小物を

手作りしている人なら

1度は行ってみたい所です。


ここでのいち押しは


  TOMATO  トマト


20日に長野でちのちゃんに会った時も

ちのちゃんが言ってました。


TOMATOは1F~5Fまで

ぜ~んぶ布を扱っていて

1m100円の布から1m数千円までする

高級服地まであるんですよ。


TOMATOの他に何軒かお店を回って

日暮里からかっぱ橋に移動。


まいママは犬服にあうような布や

あと何枚か布を買ってましたよ~


私も もう秋になろうというのに

なぜかラップスカートに合うような

布を買っちゃいました。



バスで移動してさて道具街へ

と思ったら、まいママ荷物がいっぱいで

コインロッカーを探して右往左往。


ごめんよ~

わたしゃ、山手線より

東側にはほとんど行かないのさ~


なんとか荷物を預けて

あらら、お腹すいちゃった ♥akn♥


近くのファミレスでランチして

かっぱ橋道具街へ。



かっぱ橋道具街は

食に関するありとあらゆる

道具を扱っている問屋さんが

集まった街です。

食品サンプルのお店が

最近では人気ですね。


私のおすすめのお店は


  お菓子の森


ここは本当に色んな

お菓子作りの道具があって

ケーキ型、クッキーの抜き型

はじめラッピング用の資材もあります。


まいママは 骨 形のクッキー型

買ってましたよ~


私は銀粘土で使えそうな型を買いました。



浅草寺に参拝にも行きたかったんだけど

いい時間になったので

今回は駅に向かう途中

仲見世を見るだけで断念。



電車でまいママが泊まっている

お友達の最寄り駅まで

無事お連れしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まいママ、前の日に

お友達と語り明かしたようで

朝からボーっとしてたけど

そこへ今シーズン最後の夏日。


暑いのと眠いのできつそうでした。


お疲れ様~



あとは明日、羽田までまいママを

送りって、オフ会は終了です。