私がピグを始めて1年ちょっと。


最初は1人でアラフォー広場で


ぐっぴぐっ! グッピグ ぐっぴぐっ! だけしてたけど


徐々にピグ友さんが増えて


いつしか どんちゃか部 を結成!


で、なぜだか部長を引き受けることに・・・


そして1年弱



キラ 待望の第1回オフ会をすることになりました キラ



きっかけは副部長・まいママ の本土上陸。

(まいママは長崎の五島列島に住んでいます)


別の用事で千葉に来たついで(?)で

長野の空さん を尋ねることになり、

それじゃあってことで都合のつくメンバーで

集まることになりました。


前日我が家では 生茶パンダ ← が


「銀豆は明日

リアルどんちゃかをするらしい・・・」


とつぶやいていた


9月20日 10:00

長野I.C.近くのドライブインに集合。


集まったのは前日から空さんのところに

お泊りしていたまいママ、空さん

同じ長野のゆっちー

富山から来たちのちゃん

そして私の5人。


空さんの車に同乗して

長野観光へGO!! くるまb


高橋まゆみさん(人形作家)の作品が

展示されている人形館では

私もいつかは有名作家にと夢はふくらみ


小布施では小洒落た町並みと

栗のアイスを堪能し


そしてこちらへ・・・



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


そう牛に引かれて~の善光寺。


極楽の錠前を探り当てると

秘仏のご本尊と結縁することができるという

お戒壇めぐりに挑戦。


中は真っ暗で手探りで前に進みます。


おっかなびっくり進んでアレっ出口だ~


残念 極楽の錠前を障ることはできませんでした。



途中、空さんのナイスなガイドにもかかわらず

途中でメンバーが1人欠けたり

2人欠けたり・・・


(●≧∀≦)ノァハハハハ 

空さんごめんなさい

みんなおばさんじゃけ~ね~

ゆるしてね~



名残惜しいけど解散の時間。


みんな楽しかった~


ありがとうね~




またきっと会おうね~ (/_;)/~~