東京は水、木曜日と雨ぁめ;;が降って

日中25度以下でした。

夜も何か掛けないと寒いくらい。

でも、昨日は雨が上がって日中は

またまた真夏に逆戻り。



そんな中、打ち合わせに行ってきました。



何の「打ち合わせ」かというと・・・



実は3ヶ月前に手作りアーティストの集まり


ltse (リセ)


に入りました。


ltse は共同で展示会をしながら

展示会も作家たちが作り出す作品も

そして作家自身も成長していきましょう

という集団です。


目標は来年の春に第1回目の

展示会を開催することです。



そして昨日はその為の

第3回目の打ち合わせでした。


代官山のギャラリーを下見して

お茶をしながら今後の動向について

お話しました。



やっぱり代官山はおしゃれですね。

お店もおしゃれなお店が多いけど、

歩いている人もおしゃれでしたよ~



ギャラリーの下見が終わって

お話しするためにお茶しに入ったのが


キルフェボン


タルトの専門店です。


白とベイビーブルーに塗り分けられた

内外装はとってもかわいい建物。

お店に入ると20種類以上もの

タルトやケーキがショーケースに

並んでいて、どれを食べようか目移りします。


1階がお店で

2階がカフェになっていて

ショーケースから気に入ったタルトを選ぶと

2階まで持ってきていただけます。


そして注文したのが



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


手前が私の注文したキャラメルと洋ナシのタルト。

奥左が仲間が注文した何とかという

楕円形でマスカットに似たぶどうを使ったタルト。

奥右側がバナナとチョコのケーキです。


キャラメルだからすごく甘いのかと思ったら

程よい甘さで口の中でとろけていきました。



今回の打ち合わせで代官山の立地も

最初に見たギャラリーもすっかり気に入って

次回の打ち合わせも代官山に

することになりそうです。