久しぶりに映画の記事です。


前回の

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

の記事の前後にも

「恋するベーカリー」と

「ニューヨーク、アイラブ ユー」を

観たんだけど

記事を書いている余裕がなくて

パスしました。


あははははぁ~ あはは…



それで、今日は何を観たかというと~


「噂のモーガン夫妻」


そうそう、コマーシャルで

浮気したけど妻が好き!

 そんなのありですか?

のあの映画です。



メリルは高額物件ばかり扱う

不動産会社の社長、

ポールは全米屈指の敏腕弁護士。


人も羨むようなセレブカップル。


でもポールの浮気が発覚し

3ヶ月前から別居していた。


ポールはプレゼント攻撃で

許しを請うが

メリルは電話にすら出てくれない。


ある日、やっとのこと

ポールの願いが叶い

2人で夕食を共にすることになった。


そしてその帰り道

殺人現場を目撃したばっかりに

殺し屋に終われる破目に・・・


顔を見られた2人は

『証人保護プログラム』によって

ワイオミングの田舎町へ

移送されることになった。


移送先の町で世話になった

ウィーラー夫妻の良き夫婦ぶり

町の人たちの暖かさ

雄大な自然と触れ合うことで

再び愛を取り戻していく2人。


しかし、殺し屋は

執拗に2人を追ってくる。



この映画では

ニューヨークの都会と

ワイオミングの大自然が

楽しめます。


ニューヨークは大好きな街なので

ライトアップされたきれいな夜景や

セントラルパークの自然を見て

それだけで満足!


またインテリアも

ニューヨークのメリルの部屋は

整然としていて

あまり生活観のない部屋で

ワイオミングのウィーラー夫妻のお家は

ディズニーランドの

カントリーベアシアターみたいな

鹿の剥製が飾ってあったり

ちょっとカントリーっぽいインテリアです。


ストーリーは単純ですが

独身の男女がハッピーエンドになる

ラブコメとはまた違った味わいが

ありました。


ウィーラー婦人が

私達だっていろいろあったのよ~

みたいなことを話すシーンは

意味深いものがあります。


やっぱり夫婦も長くやっていると

いろんなことがあるんですよね。

喧嘩したり、妥協したり

お互いの譲れるところ、譲れないところを

探りながら生活を続けていくうちに

ウィーラー夫妻のような

ベストカップルになっていくのかなぁ

なんて改めて思いました。