昨日はレディースデイということで

気晴らしに映画観て来ました~


昨日観たのは


「ラブリーボーン」



スージー・サイモンは14歳の女の子。

学校では映画クラブに所属して

上級生のレイに恋をしていた。


ある日、学校の帰り道、

スージーは近所に住む男に

襲われ、殺されてしまう。


家族は悲しみに暮れ、

父親は犯人探しに躍起になり

母親はそんな彼に嫌気がさし

家を出て行ってしまう。


天国からスージーは

そんな家族の崩壊を悲しみ

何とか自分の出来ることを

しなければと思うのだった。


そんな中、スージーの妹は

近隣のその男が怪しいと感じ

様子を伺っていた。

また父親もその男がを怪しいと

思い始めていた。




この映画では便宜上

スージーがいってしまった世界を

天国だと言っていますが、

私は現世と天国の間のような気がします。


草原の中の大きな1本の木を

越えてその先に行くと

戻ってこられないというシーンが

あるんです。

映画ではスージーが

その木の手前で家族にメッセージを

送っているような感じなんです。


だからその木が日本だと三途の川ってことに

なるんでしょうね。


14歳の女の子の切ない気持ちや

家族を思う気持ちが伝わって

結構泣いちゃいました~


天国のシーンもとてもキレイでしたよ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日の節分は

我が家にとって3回目の

大事な行事の日。


それは初詣で頂いた

一陽来復のお札を貼るということ。


お札は節分の日の24時

その年の吉方とは反対

貼るのが大事なんですよ。


できれば少しでも高いところに

お祭りした方がいいとされている。

まぁこんな時くらいにしか

役に立たない 生茶パンダ ← この人に

やってもらうため、前日に


私 : ねぇパンダくん

    明日さぁ、節分ジャン。

    お札を貼らなくちゃいけないから

    11時半までに帰ってきてね。

    飲みに行ってもいいから

    その時間までに帰って来るんだよ。


生茶パンダ : えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!

     そうだっけ?


私 : そうだよ~

    私は誕生日の時も

    結婚記念日もクリスマスも

    早く帰って来いって言わないけど

    節分に早く帰ってこなかったら

    許さないよ !!


やっぱり忘れていたか。

危ない 危ない・・・



そして 生茶パンダ は8時半頃

帰ってきました。


お夕飯食べて、テレビを見て

のんびりしていたら11時半。


お札の裏に両面テープを貼って

貼る場所を再度確認。


1分前、ソファに乗ってスタンバイ


10秒前・・・5・4・3・2・1


ペタっ!! 


手作り雑貨&アクセと日記


今年はリビングの壁に貼りました。


拍手 拍手 一休さん


今年こそは 家 が買えますように~