皆さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますニコニコ

ところで、もうお餅食べましたか?

新潟はのっぺい汁という、郷土料理に
お餅を入れてお雑煮にします。
のっぺい汁は野菜やかまぼこなどを
短冊切りにして醤油味で煮たものです。

手作り雑貨&アクセと日記-2009123119430000.jpg

昨日から煮ておきました。
えっ、短冊じゃないあせる
はい、面倒なんでついつい大きく切っちゃいましたショック!
は朝から父のお付き合いで
飲まされて、ひっくり返ってます。

夕べは下の妹夫婦も泊まったので
甥にゲームゲームの相手させられていて
疲れました。
本気モード出して勝ってしまったので
妹に怒られましたよべーっだ!
さてもう一勝負しますか。
今度は適当に負けてきますガーン