今さらですが


3連休は何をしていたのかというと



21(土) いつもの土曜と変わらず

      パンダ(ダンナ)くんはスポーツクラブへ

      私はパンダくんの枕カバーが

      ビリビリに裂けてしまったので、

      着古しのTシャツをぶった切って

      ちくちく ステッチ 枕カバーを縫ってました。


22(日) パンダ母方系の法事。

      法事には出席しなかったんだけど、

      そのあとのお食事会に出席。

      総勢40名ほどの大宴会でドンチャン beer! お酒 酔っ払い

      パンダ母、私が近くにいるのに

      嫁の悪口連発!! おにさん。


      私は食事会の後に酔っ払いを

      車で送らないといけないので、

      お酒も飲まないで、

      我慢して酔っ払いの相手してるのに

      も う っ怒


23(月) パンダと久しぶりに映画を観に行きました。

      パンダと観ると面倒です。

      いつもはパンとかお菓子別の店で買って、

      飲み物だけ映画館の売店で買います。

      それでお昼も済ませたりするのですが...


      パンダと一緒だとお昼を前もって食べて

      飲み物とかポップコーンとか買わされます。

      あぁ お金 飛んでいく~

 


それで本題です。

(ここまでお付き合いいただきありがとうございます どーもっ


2012」を観ました。



2009年。

地質学者のエイドリアンは

太陽の活動が活発化したため、

地球の核が熱せられ、

3年後に大異変が起こり、

世界は終わりを迎えると察知した。


すぐに米大統領 主席補佐官に報告。

その事実は世界各国の首脳と

一握りの富裕層にのみ知らされ、

人類を存続させる一大プロジェクトが

極秘で開始された。


3年が経ち、2012年。


売れない作家のジャクソンは、

イエローストーン国立公園に

子供たちとキャンプにやってきた。

しかしそこには昔あった湖はなく、

立ち入り禁止の看板が。

そこには研究施設があり、

世界が滅亡してしまうことを

偶然に知ってしまう。


が、その時にはもう地殻異変は起き、

地割れや大地震が起きていた。


プロジェクトとは

滅亡する地球から脱出するための

宇宙船を作ること。



乗船できるのは各国の首脳、

高額なチケットを買った金持ち、

それに選ばれた動物。



多くの人が大地震の犠牲になり、

大津波に飲まれていく中、

チケットを持った人たちは

中国の山奥を目指していた。

宇宙船はそこで建造されていたのだ。



世界各地が大災害で壊滅していく中、

生き残った人たちはどうなっていくのか・・・




地球滅亡っていうパニックの中で

人はどうあるべきか、

また家族の愛を感じさせる映画でした。



映画の中でヘリコプターで

動物が運ばれていくシーンがあったんですけど、

キリンとか象とかしか運ばれていなかったので

うちのパンダ ぱんだ が怒ってました。

(*^m^) ププッ



      


極秘に進められていた