ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中



私の場合、やっぱり


 エレクトーン エレクトーン


  でしょう!

エレクトーンを習い始めたのは
20代前半だった頃です。


習い事は母の方針で
そろばんとお習字に
強制的に絞られていました。

でもどうしても鍵盤楽器が習いたい。
ピアノでもいいのよ~ ピアノ

願いはかないませんでした うう


それから10余年が過ぎ、
私はOLで東京で1人暮らしをしていました。

ある日テレビで新しいエレクトーンの
CMをやっていました。

それは中村幸代 さんという
エレクトーンのプロの方が
チャイコフスキーの
くるみ割り人形のロシアの踊りを
ダイナミックに弾いている姿でした。

!!!


あぁ、私もこんな風に弾けたら・・・


そして数日後、


街でチラシを配っていて

普段はちらしをもらわないのですが、

なぜだかその時は渡されるままに

手を出していました。


そこには「大人のエレクトーン」


職場の近くの音楽教室の案内です。


それから1週間しないうちに

その音楽教室でお試しコースの

レッスンを受け始めました。


あれから20年。


オカシイ・・・



まだあの曲は弾けていない・・・


プロ並みの腕前とはいかなくても

1回くらいはチャレンジしていても

おかしくない???



はい、20年の間には

いろいろございまして・・・


この10年は新潟にいたり、

東京に戻ってきても

仕事が忙しくて通えなかったり、



前のダンナの時は

私がレッスンが終わって帰ってくると

遅くなるからと元ダンナが

いい顔をしなかったり、


まぁ、そんなところです。


そして結構難しい楽譜の曲が

弾けていたのに


あらあら


技術後退してます ガーン



「ロシアの踊り」に到達するまでには

あと10年くらい掛かりますかねぇ 


ヤレヤレやれやれ 



小学生だった頃は母の方針で