昨日はマッサージに行ってきました。指圧の心


いつも行っている

港北の方の

ショッピングセンターのところじゃなく、

この前、車を点検したときに

時間潰しに入った三軒茶屋の

マッサージ屋さんです。


というのも、

この前そこでマッサージしていただいたら

骨盤が矯正されたのか

体の調子が良くなったのと

痩せやすくなった気がするのと

今月末までの1,000円引き券を

持っていたのとで

今回はそっちに・・・



時間丁度にお店に行って

受付→着替え→フットバス


そしていよいよ施術です。


そこではストレッチをする要領で

体のあちこちを伸ばしたり

曲げたりしながら

硬くなった筋肉をほぐしていきます。


しかし、すっかり筋肉が硬くなっていたらしく

足の裏など伸ばされると

電気が走ったように痛い。


他のお客様の迷惑になるといけないので

黙ってはいるが、

心の中では


ぎゃ~ いた~っ わーん 」と 


叫び続けました。


そして1時間半。


すっかり体中をほぐされてみると

足も上がるし、

体もいっぱい曲がる。


おぉ~ 良かったよ~


さて、ベッドから起きて

歩いてみると


???


膝がなぜか

かく~ん となる。


いつもと体の様子が違うので

ヨレヨレになりながら歩いている~


それは今日も続いていて、

さっきも買い物に行ったら

力を入れても

あんまり力が入らない・・・


カクンカクンとなりながら

歩きました。



昨日の施術師さんに聞いたお話ですが

人間の筋肉の70%は

下半身にあるそうです。

下半身の筋肉を緩めて

普段使わないような筋肉を

使えるようにすることで

基礎代謝が上がって

痩せやすくなるんだそうです。


 キラキラ矢印 を聞いて


えぇ そうなの?


じゃあ、こっちに通った方が

痩せるんじゃない???


ってことで

しばらくこっちに通ってみます。