ここ数日、


アメリカのコロラド州で

子供が父親の作った

自家製気球に乗って

飛んでいってしまった


というニュースが

報道されています。


あらら、大変ねぇってことで

私も昨日くらいから

その子供がどうなったのか

心配してました。


父親が警察に通報して

大騒ぎになって

? ヘリコプターまで出しての大捜索!!


しかし気球が軟着陸したあとに見てみたら、

子供は乗っていなかったのでした。


私 わぁ~たいへんだぁ

   どこに行ったんだぁ


ところが今日のニュースで見つかったと。


その見つかりましたよ~って

ニュースを今朝、テレビで見ていた私、

あまりの面白さに大笑い、

さらに突っ込みを入れてました。



そのニュースでは


テレビ 父親はアマチュア科学者で・・・


私 え~、アマチュアってことは本業じゃないじゃん

   それって職業じゃないでしょ~


   - * - * - * - * - * - * - * - * - *


テレビ 実はファルコン君(いなくなった子供の名前)は・・・


私 どうせ物置とかから出てきたんでしょ


テレビ 自宅のガレージの屋根裏で

   ダンボールに隠れており・・・


私 ほ~ら、言わんこっちゃない


   - * - * - * - * - * - * - * - * - *


そこでお母さんへのインタビュー

お母さんは日本人で

日本の放送局の人には

日本語でこたえていました。


お母さんはいつも英語で会話をしているせいなのか

かたことの日本語

しかも英語の発音ができるところも

その単語だけメチャクチャ流暢に発音していて


もうこの前の「クヒオ大佐」思い出して


私 (〃^∇^)o彡☆あははははっ 


いやいやあの片言の日本語と

流暢な発音の混じっているのは

大佐以上でした~



あ~今思い出してもおかしい~ 爆笑