金曜日はお買物の日です。


なぜなら

休日に ぱんだ と買い物に行くと

余計なものがカゴに入って

お会計のときにビックリするような

金額になっていることがあるからです。



というわけで、

ららぽーと横浜に

またまた行ってしまいました~車



行ったついでに

無印良品で

麦茶用のポットを買って、

ビーズパーツ屋さんで

ブローチ金具を買って、

手芸屋さんで

羊毛フェルト用の極細針を買って

さて、最後に食品を買いに行きましょうか~


と、思ったら

新しく出来た駄菓子屋さん 電球


おぉ~、駄菓子の量り売り

珍しい~ お、かわいい

これは挑戦しなければ~ かお


ってことで


以下キャラメルと羊かんを

袋に入れて量りにかけました。



手作り雑貨&アクセと日記

キャラメル 1種類10個×4種類 → 40個

羊かん   1種類 3個×3種類 →  9個


重さ全部で469g


1g = 3円で計算 → 1,407円


うわぁ~、失敗した~

羊かんが重たかったのか~ やられた




手作り雑貨&アクセと日記

全部でこんなもんですよ~


なのにこの金額???


駄菓子屋で払う金額で1,407円といえば

これはもう立派な大人買いですよ~punpun#*


よく考えると1g = 3円のレートも

ちょっと高い気がする~


結論 お菓子の量り売りはボッタクリだ !+


量り売り用のお菓子は

他にはアメとかそんなので

ある程度重さがあるようなのしか

なかったような...


たとえばマシュマロとか

麩菓子のようなもの。


・・・やられた

儲けるように出来ているのです。


子供たちよ騙されないで~