我が家の朝食は最近

ぶっ掛けご飯が多いです。


ちまたでは大人の猫飯の

本が流行っておりますが、

うちのは丼物っぽいのが

多いです。


朝は品数を作るのが面倒で

時間もないし、

ぱんだ はテレビ見ながら

モタモタ食べているので

品数が多いとサッと食べられない


で、ぶっ掛けご飯を作るようになりました。


今週は


月曜日 … 親子丼

火曜日 … 野菜のクリーム煮

水曜日 … 小松菜のとろとろ卵

木曜日 … 豚玉丼


そして今日は


青椒肉絲風炒めのっけご飯


で、もちろんその全部に

エリンギ エリンギが入ってます。


そして火、水、今日の分は

夜、ぱんだ が飲み会なので

朝、1日のエリンギを

食べてしまおうと

倍のエリンギ エリンギが投入されました。



え、朝からそんな重たいもの

食べているのかって?


そうなんですよ。


夜は ぱんだ が家でご飯を食べるにしても

すごく遅く食べるので、

(ちなみに昨夜は12時過ぎ)

夜は軽いものにしてますから

朝はちょっとボリュームのあるものを

食べさせてます。



しかし、エリンギダイエットは続いてます。

昨日は、しめじ シメジも食べたいと

ぱんだ が言ったので、

今度はしめじシメジとエリンギエリンギ

両方入れましょっか~ 小悪魔ピース