今日は雲1つない秋晴れ 晴れ


東京ではお盆以降、こんなにいいお天気は

今日がはじめてのような気がします。


そしてそんなお天気に誘われて


ドライブしよう! 車


という気分になり、

急遽に行くことになりました~ にこにこ



やっぱり秋のドライブと言ったら


 だよね~ 



我が家から一番お手軽に行ける海といえば


湘南方面


あ~、でも海岸沿いの道路は

鎌倉から江ノ島まで混むのよね~


じゃあ、八景島とかはどう?

ずいぶん水族館も行ってないじゃない。

ありゃ、いつの間に

こんなに入場料が高くなったの???


う~ん、じゃあ水族館に行ったつもりで

三崎にまぐろを食べに行くなんてのは?

おぉ、もう三崎方面は渋滞ですか。


せっかくだから現地のものを

食べたいよね~


ありました!!


葉山牛で~す うし


そこで葉山牛のステーキのお店へGO!



12時過ぎに出発して

14時頃現地到着。


美味しいランチをいただきました。

肉はとっても柔らかくてジューシーでした。ぺろっ



帰りは海でも見ながら帰りましょうか


ってことで私が運転して

携帯で道路情報を調べて

渋滞を回避しながら走ったんだけど~


あれ~

海の見える道路に

出ないねぇ


あぁぁぁぁ

海岸沿いの道路は終っちゃいました がーん



いいかぁ

パンダくんも寝てるしね。


途中でスーパーで買い物して

無事、帰ってきました。



帰省とスキーに行く以外で

ドライブ目的にお出かけしたのは

本当に何年かぶりでした。



海はちょっとしか見られなかったけど

美味しいランチも食べられたし、

いい日 でした。