13日から15日で新潟の実家に

帰省してきました。


車好きの私としては帰省はぜひともwill-cyphaで。

しかし13日は帰省ラッシュの真っ只中。

さてどうするか...


ということで

やっぱり車で出かけたのですが、

渋滞予測を見ると午前8時から10時がピークって

ことなので練馬に昼前に着くように

家を出ました。


これが大当たり~ かお2

ほとんど渋滞につかまらないで

新潟までたどり着きました。


14日はお墓参りに行って、

あとは夕方から妹2人が

それぞれの家族をつれてくるので

夕食の準備です。


大人8人子供3人の大人数。

そしてみんなのリクエストはコロッケ!

なぜかと言えば、亡くなった母のコロッケに

一番近い味を出せるのが私だからです。

なんと27個も作っちゃいました。

あらら、大丈夫かしらと思ったら

残った分は妹たちが翌日のお弁当のおかずにと

持って帰ったのでみ~んな無くなってしまって

気持ちよかった~


そして最終日はまた移動。

これがまたUターンラッシュの日とかさなってしまって

ピークを避ける為に早く実家を出てきました。

そのおかげで

帰りもたいした渋滞にあわず

家についたのは17時。


たった2泊なんだけど

えらく疲れました。ガーン