只今「魔女の宅急便」を見ながら

ブログを入力中です。


魔女の宅急便はうちのダンナが

一番好きなジブリ作品です。

学生の頃はテレビでこれを放送する日は

何を差し置いても家に帰っていたらしいです。苦笑

社会人となった今は

さすがに仕事が終らないのに

帰ってきたりはしませんけどね。


私もこの作品は好きで

もう何十回も見ています。

ちなみにビデオも持ってます。



このお話のクライマックスに

魔法が弱くなって飛ぶことができなくなったキキが

好きな男の子を助けたいが為に

頑張ってデッキブラシにまたがって飛ぶシーンが

出てきます。


大好きな人の為に頑張る


確かに若い頃にはできた !


しかし今日の私は

缶チューハイ飲んで

ほろ酔いで眠い!


好きなダンナの帰りを

待っていてあげるなんて

とうてい無理!!


ってわけで

魔女の宅急便が終ったら

さっさと寝てしまうのです。


う~んもう若くない

年取りたくね~ 泣