昨日はエレクトーンのレッスンでした。


エレクトーン歴は20年。

20代に入ってから習い始めました。


20代の頃は2回くらいのレッスンで

1曲を仕上げていました。


今は家でも練習していないし...

というか私のエレクトーンの周りは

ダンナの物置と化してエレクトーンに

たどりつけないのです。ガーン


そんなわけでレッスンに行ったときしか

弾いてないのもあり、

5月から同じ曲を練習中。


20代の頃とは違って

カンの戻りも悪くて

次にレッスンに行ったときには

前のレッスンでやったことが半分くらい

リセットされている始末なのです  ○| ̄|_


それでも先生はニコニコして

「いいのよ~、みんな事情があるんだから

ここで頑張れば大丈夫~」って

言ってくださるので

すっごくありがたいのです。

この先生だから20年間

習ってこられたってのもあります。


今日は筋肉痛です。

たぶん、弾いている最中に

あ~間違えそう~

なんて思っていると

体に変な力が入っちゃうからなんですよね。

あ~ 年取りたくね~ ムンクの叫び