世の中にある色には

様々な名前がついていますが

私はブルーが好きです。


子供の頃は水色が好きでした。

まぁ、その頃はクレヨンか絵の具についている

色の名前しか知りませんでしたから...


今はブルーグリーンとかターコイズブルーと

呼ばれている色が特に好きです。



今日、銀座の松屋に行った時、

イベントで京都のお店が10件ほど

期間限定でお店を開いていました。


そこで一目惚れ。

金襴と革でできたキーホルダーです。



桜金魚の手作りと雑感-キーホルダー


大好きな和風、好きな色、好きな桜柄

の3拍子揃ったアイテムです。


お店の方によれば

1つ1つ布の違う部分を使うので

同じようなキーホルダーでも

全く同じ柄になることはないそうです。


確かに同じ布から作ったキーホルダーを

あと2つ見せていただきましたが、

1つは桜の色がうぐいす色と白の組み合わせで

もう1つは白い桜のみでした。



このキーホルダーとは対照的に

探して、探してやっと買ったアイテムが

届きました。



桜金魚の手作りと雑感-ダコタの財布


ダコタのリードクラシックの

2つ折りガマ口財布です。

色はターコイズブルー。


これと同じシリーズの財布は

あちこちにあったのですが、

ターコイズブルーはどこも売り切れで

やっと探して注文しました。


ダンナには内緒です。

う~ん、いつバレるかな。