6年前、ダンナがNYに長期出張をしていました。

帰国前にいい機会なので私もNYに行って

1週間滞在しました。


ちょうど結婚記念日と重なって、

当日はブロードウェイへミュージカルを観に行くことに。

その時観たのが「MAMMA MIA!」でした。


それから、また観た~いと何年も思い続け、

ついに映画の公開!


実は今日で5回も観ちゃったんですよ~


=======================


ストーリーは


ソフィは結婚を目前に控えた20歳の女の子。


ママは女手一つで彼女を育ててきた。

ソフィが「パパは誰なの?」と聞くと

いつも答えは

「ひと夏の恋だったの。あなたの妊娠を知った時には彼は去っていた。」


ある日ソフィはママの古い日記を見つけた。

そこには3人の男性とのラブロマンスが。


きっとこの3人の誰かが父親に違いない!

ソフィは3人に結婚式の招待状を出し、

そして3人ともが結婚式に駆けつけた。


いったい私のパパは誰?

一目見ればフィーリングで自分の父親は誰かわかると思っていたが

そうもいかなかったので、大騒ぎに!!


=======================


私が好きなシーンは

まず島中の女性を巻き込んで踊る

「ダンシング・クイーン」。

陽気で明るい島の人たちがよく描かれています。


それから結婚式前にドナがサムに切々と歌い上げる

「The Winner Takes It All」

とてもバックがきれいです。

それにこれを歌っている時のメリル・ストリープが

キレイでカッコイイです。


あと1つは

「Dose Your Mother Know ?」のシーン。

口ばっかりの軽い男の子をギャフンと言わせる

小気味よさがイイですね。



だんだん1日の上演回数が減っているところを観ると

もうすぐ終っちゃうのかしら。


私も5回も観ればいい加減、おなかいっぱいって感じはありますが、

DVD発売されたら、買うぞ~!