仕事を辞めてから3週間、

コンテストに出品する作品作りをしていました。

それも5日に無事終って、めでたしめでたしクラッカー**


思えば、去年の9月くらいから

やれ資格取得の課題だの

コンテストの作品だのと

作品のテーマやデザインに縛りがある作品を

作っていて、自分の本当に作りたいもの、

自分が着けたいものはおあずけになっていました。


そして昨日のレッスンでは

久しぶりに自分の自由な作品を作りました。



桜金魚の手作りと雑感-桜のリング

桜金魚の手作りと雑感-桜のリング2

私の好きな桜のモチーフと

好きな色の石(ブルートパーズ)のリングです。


手の甲側にくる方の桜は立体で

手の平側にくるところには花びらを彫りました。

思いのほか、いい出来映えですかお





桜金魚の手作りと雑感-アスタリスク

↑は先々週、材料を調達しに行った店で

銀粘土の体験講習をしていたので

飛び入り参加して作ったものの、

仕上がり具合が気に入らなくて

仕上げをしなおしたペンダントヘッドです。


最初はフロストっぽい表面にしていたのですが、

鏡面仕上げにして、いぶしました。

チェーンを通せばペンダントヘッドとして着けられますね。