こんばんは星

リコモコです

アメ限でも書いていますが
過去記事を消してしまっています
コメントして下さった方本当ごめんなさい🙏🏻


全体公開も今年お初になりますスター


ちょっと凹む事あったりしてまして
書いたり消したり繰り返し
結局書けずにいました泣

今となったら
時間が解決してくれるそう思えています❣️

でも落ちてる時の私は
無理にテンション上げようと必死でした

テンション上げる為にやった事
その①  買い物にいく
これはもしかしたら
1番良くない方法だったかも知れません

買い物してる最中だけは楽しいし
夢中になれたけど結果、
爆買いして家に帰った後に
本当に欲しかったのか?
必要なもの、ときめくものだった?
余計考えはじめて最後には落ち込む絶望

買ったものを見たいと思わない
開封もしないそのままの状態が続く…
部屋も片付かない。
ヤバすぎる。。。
一時的に気分も良くて楽しいけど
その時は本当に最後はまた凹むループでした

元気になって開封して片付けてたら
買った事を後悔する程のものは
そんなに無かったんですけど
買わなくても良かったかな
って思うものはありましたタラー
同時期に一度に買い過ぎた事が1番良くなかったもやもや
買い物の仕方次第なのかなーと


今年はちゃんと厳選して
欲しいものだけを買う!
自分の中でそう決めていたので、、
出来ない自分が嫌になったりしてました

その②  眉毛アートメイクをする
これはテンション上げる為にした事ではなく
前から悩んでいた事なんですよね
私の中の眉毛のアートメイクって
昔のイメージが残ったままで
母が昔やっててそれがめちゃめちゃでして
海苔って感じだった記憶が強くて 笑笑
⚠️わたしの母の場合ですよ!

でも今って凄く自然で綺麗な眉の方多くて
色々調べて沢山の方に聞いてやりましたにっこり
結果、めちゃくちゃ良くて❣️
もっと早くやれば良かったと思います
メイクが本当に楽になり
鏡みて気持ちもあがりました♡
何なら日焼け止めだけ塗って外出る事も歩く

その③  ピアスを開ける
書いてて自分でも笑えてくるんですけど
私ピアスホール開いてなくて
ずっとイヤリングだったんです

で、もうこの歳まで開けずにきたなら
今更もういいかな?と思ってて
でもピアスの方が選べれるし
落とさないのかな?とも思ってて
あと、正直言ってあけるのが怖い←これ1番 笑

そんな決めきれない私が

ピアス開いてないのにピアスを買う事件!
が起きたのです爆

先ほど書いた爆買い期に
可愛いな♡と思った所で終わらず
買ってしまった訳なんです絶望
結果、買ったし開けよう!となり
もう開けるしかないよね??みたいな気持ち笑
翌日病院で無事に開けてもらいましたスター

本来なら絶対に開けるか開けないか決めて
病院で開けてもらってから1ヶ月は
ファーストピアス取れないですし
その間に何が欲しいかな?とか
考えたり、買ったり、すると思ってたんです

まさか開いてないのに店員さんの押し!笑

これも今はもうピアスホール安定しましたし
まだ全然持ってないのでバリエーションは
少ないんですけど落とす心配が減った事や
やっぱり可愛いから付けてて上がりますね♡
なので結果良かった事ではありますスター

ピアスホール開いてないのに

お勧めな店員さんと私のやりとりを

冷静に?不思議そうに?見てる夫。。。
この時の状況は思い出しても笑えてきます

どんな心境だったんだろう…?笑
何も聞かずお支払いしてくれていました。


あと細かい事とかまだ色々ありますが
やっぱり無理に何か変えなきゃとか
無理して元気でいなきゃとか

無理はよくないですね

何かしなきゃ
環境変えなきゃ
テンションあげなきゃ

そうやって私の場合は
思い込みすぎていたと思います

【なるようになる。】

それ位の余裕を持っていたいなと思います
それが出来ないから難しいんですけどねもやもや

落ちついた今現在は
購入品やアートメイク、ピアス等
日々のテンションは上がりましたし
結果良かった事ではあります

でもそれは今だからであって
購入品とかは特に
買っては落ち込むを繰り返し
散財で発散出来ない事を学びました←

これからのブログ更新ですが
やはりアメ限多めになると思います

全体公開もたまにアップする予定でいます

また覗いて下さると嬉しいですにっこり


本日もありがとうございましたおやすみ

リコモコスター