Amritsrでインド料理 | rikomiのひとりごと

Amritsrでインド料理

インド料理を食べに行きました。

店名はアムリトサル!私の行きたい場所リストに入っている北インドにあるパキスタンとの国境沿いの都市の名前です。









店内はお洒落な感じ、やはりシーク教徒らしき方々が何組かいらっしゃいました。


ランチメニューが無かったので、ダル・バターチキン・パラクパニールをオーダーしました。


全体的に、ちょっと味が濃いかなあ。ビールには合いました。濃い味は、タイ人に合わせているのかしら。タイ人、インド料理あまり好まないと思うのだけれど。


オーナーさんらしき方が10分毎くらいに、美味しい?何か追加する?サービスどう?と話しかけてきました。






バンコクには、インド人街もあったり、タイで生まれ育ったインド人もいたり

お金持ちインド人が旅行やメディカルツーリズムで来ていたり、インド人を見かける機会も多くて嬉しいです。